めんの(ほぼ)引きこもりブログ

ADHD持ちの(ほぼ)引きこもり女性の日常

汚部屋問題

ブログお休み中もアクセスして下さった方々、ありがとうございます。
昨日までは体が重くて動かず、気分の落ち込みが酷かったのですが、今日はなんとか外に出てきました。

次の就職先が決まるまで、つなぎのアルバイトをやることにしました。
体力面での心配はありますが、再就職
までの間、少しでも外に出る機会を増やし、ついでにお金を稼げたらと思います。

この部屋におうよ!

先ほどお伝えした通り、昨日までは全くといっていいほど家で身動きが取れずにいました。その弊害といってはなんですが、部屋に生ゴミ臭が充満しています。
元気な時期に調理した際に出たゴミを、外に出られないために放置していたことが原因です。

薄々、「なーんか、におうな〜」と気付いてはいましたが、見て見ぬフリならぬ臭って臭わぬフリをしていました…。夏場でなくて助かりました。
そろそろ限界を感じているため、今日の最終ミッションは、ゴミをゴミ捨て場まで運ぶことです。

洗い物溜めすぎ問題

引きこもり中、わたくしの命を繋いでくれたのは、作り置きの野菜スープと鍋、冷凍うどんでした。
それはさておき、気力が無く後回しにしてきた洗い物が溜まりに溜まっています。以前、鍋に黒カビを生やした悪夢が蘇ります
この最悪な状況下、今夜は来客の予定が入っているため、「しゃあないな〜」とぶつくさ言いながら片付けるつもりです。おえー。

洗濯物は畳もうね

わたくしは究極のズボラであることから、洗濯から乾燥までやってくれるドラム式洗濯機を部屋に置いています。
この洗濯機がひじょーーーーに便利で、洗濯機から直接タオルなどを取り出して使っています。
だらしないったらありゃしない! というのは重々承知しておりますが、最近はもっぱらこのスタイルです。
もちろん、洗濯物を畳む余裕がある日は畳みますので、どうかお許し下さい。

さて、このスタイルにはひとつ問題があって、中身をそのまま出さずにいると、洗濯の順番を待つ服やタオルが次々と溜まって行くのです…。洗濯カゴのキャパシティは随分前にオーバーしています。
みなさん、洗濯物は早めに畳みましょうネ!


このほかにも、都民税の一部払い忘れで督促状が届く(意図的なものではないです。きちんと納めます)など、「人生詰んでる」感がたっぷりですが、頑張ってひとつひとつ問題を片付けていこうと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!


最後まで読んでくださったあなたに感謝します。
読者になっていただけると、励みになります。

ぜひランキングのご協力もお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ