めんの(ほぼ)引きこもりブログ

ADHD持ちの(ほぼ)引きこもり女性の日常

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無職が脱無職する件

わたくし、長期の予定で実家に帰省しています。来年から就職するとなると、なかなか長期間帰省することが叶わないと考えたからです。 愛犬(12歳くらい)を湯たんぽがわりに抱きかかえ、ゲームをしてみたり漫画を読んでみたりと、なかなか平和な日々を過ごして…

人生はギャンブルと開き直るとラク

みなさんギャンブルはお好きでしょうか。 わたくしはというと、ハマって地獄に落ちる未来が目に見えているので、手を出さないように気を付けています。※有馬記念大爆死事件以来手を出していない それに加えて、人生そのものがギャンブルだと考えているため、…

【究極】発達障害持ちが働きやすい環境を考えてみたら、壮大な話になった件

わたくし週末に、無職の分際で友人らとカラオケ屋にてオールしてしまいました。夜型な上に普段引きこもっているぶん、友人らが眠気に倒れても、わたくしだけは一度も倒れませんでした。(早く働け)さて、だらだらやっている就活についてです。 このまま順調に…

過去の自分を救うには

わたくしは馬鹿な人間でして、後悔というのをあまりしないのですが、あの時にああしておけば、人生は違っていたのだろうか? などと、ふと思うことがあります。 そこで今日は、あの時ああしときゃ良かったかも、ああしてくれてりゃ良かったのに、と思ったエ…

(ほぼ)引きこもりが一日働いてみた

昨日、朝の5時に目覚ましをセットし、日雇いのアルバイトへ行ってきました。 日雇いのアルバイトってどんな感じ? という方も多いと思いますので、一日の流れや感想を綴ります。 結論としては、体力的にはかなりしんどいが、ある意味面白いアルバイトだと思…

いよいよ社会復帰なのだ(へけっ)

帰国子女のリボンちゃんが、子猫相手に「ボンジュール」と挨拶し、数匹の子猫に混じって母猫の足元で寝ているの、シュールで面白い。 教室では大人しくてあまり喋らない女子が、放課後にはスカートを短くしてはっちゃけてるのを目の当たりにした時のような感…

【中毒性高め】とっとこハム太郎の沼

皆さまは「とっとこハム太郎」というアニメご存知でしょうか…。 「小学二年生」にて漫画が連載され、2000年よりテレビ東京系列にてアニメ化された人気作品です。劇場版の公開や、ゲームソフトが販売されるなど、当時子供たちからの絶大な人気を誇っていまし…

冬の街中は孤独感が増す件

おそようございます。 昨日は外出していたのですが、どうやら脳が興奮してしまったようで、夜はなかなか眠れませんでした。 仕方がないのでドラマを流し見しながら、夜な夜なスルメを齧っていました。 冬は寂しくなる問題 二十年あまり生きてきて、最近にな…

汚部屋問題

ブログお休み中もアクセスして下さった方々、ありがとうございます。 昨日までは体が重くて動かず、気分の落ち込みが酷かったのですが、今日はなんとか外に出てきました。次の就職先が決まるまで、つなぎのアルバイトをやることにしました。 体力面での心配…

雨。備忘録。

就職までのつなぎでアルバイトをしようと思い、今日の午後に面接を予定していました。 しかし、昨晩からかなり体調が悪く、別日に変更してもらうことになりました。いつものパターンなのですが、雨が降ると必ず気持ちが沈みます。 また、因果関係ははっきり…