めんの(ほぼ)引きこもりブログ

ADHD持ちの(ほぼ)引きこもり女性の日常

決死の外出

今日は10月から先延ばしにしていた、役所にて年金やら保険やらの手続きをする日でした。

 

昼に目覚め、思い付きでTwitterを始めてみたわたくし。

ADHDあるある」というハッシュタグを付けて、様々なあるあるを呟いてみました。

すると、顔も名前も知らない人たちが、それに反応してくれます。

なんだか嬉しくなって、調子に乗りポンポンポンポン呟いていました。

 

Twitterって、おもしれ〜(今さら)」

スマホをいじりながら布団に潜っていると、いつの間にか時間は過ぎて行き…。

役所に着いたのは、なんと16時過ぎ。

手続き自体はなんとか間に合いましたが、終わった後に寄ろうと思っていた役所内の食堂は17時に営業終了。

これもADHDあるあるですね…。

おとなしく、ごはんを無料でおかわり出来るお店で定食をいただきました。

 

その後、明日食べるお鍋の材料を買い、自転車に轢かれかけながらも、無事帰宅しました。